Are you Readyyy!【ゆるゆる攻略記】

育成・戦略系アプリゲームのプレイレポや攻略の自家発電。

<Just4U編>ネタバレありのReadyyy!小ネタメモ帳!

未プレイ者向けのキャラ紹介はネタバレできなくてもんもんとしたので、こっちで好き放題書くぞー!!!

プロフィールと小ネタまとめよ!と思ってTIPSも集めて回ったらヨユーで1万字超えた。なんなら2万字近くなったので記事を分けました。ホントは全員一覧にしたかったヨ…


Just4U編です!

ヨフカシの個人的で勝手な考察も混ざってますので温かい目と広い心で見てね!

プロフィールの表の部分は下記サイトから引用抜粋してます!本編の方が面白いからリンク先も是非読んで〜〜!!!

ready.sega.jp
dengekionline.com
dengekionline.com



その他のメモ帳はこちら!

設定編
SP!CA編
摩天ロケット編
Just4U編
RayGlanZ編
La-Veritta編



みんなの呼び方まとめ

まずはみんなのお互いの呼び方まとめ。(2019.2.21更新)

Readyyy!呼び方一覧

彗くんがみんなのこと下の名前ひらがな呼びなのに、ウタうんゲンくんだけカタカナでくん付けなのとっても良いと思います。淳之介のこと何て呼ぶのか気になるなー!

タツマンがみんな下の名前呼び捨てなのは体育会っぽくてとてもよろしい!



Just4U

  • 年長組の衣装はジャケットにウインドウペンっぽいチェックのパンツ。年少組はパーカーにタータンチェックのパンツ。
  • 全員金色のアクセサリーを身につけている。達真はペンダント、彗はぶら下がりタイプのピアス、凛久はチョーカー、なんと小麦くんもピアスっぽい。



明石 達真

プロフィール

明石達真

苦労人なスポーツマン兄貴
ダンスの才能に優れ、豊富なバックダンサーの経験から、Just 4Uのリーダーに抜擢されたスポーツマン。4人兄弟の長男で面倒見がよく、学校ではバスケ部キャプテンも務めているお兄ちゃん気質。メンバーには「パパ」扱いされることも。情熱家だが、熱意が空回りすることも多く、予期せぬ事態に弱い。メンバーに振り回され、よく胃を痛めている。

https://ready.sega.jp/game/character/detail/10.html


CV. 黒木陽人
誕生日 5月28日 双子座 A型 新潟県出身
身長 179cm/67kg
趣味 ・胃腸をいたわること
・ダンス
DIY
好きなもの ・優しい言葉
・運動後の水分補給
・胃に優しくてボリュームがある食事
嫌いなもの ・胃に優しくない食事
・梅雨(外で運動ができないから)
所属高校 立海北工業大附属高等学校 3年生
家族構成 4人兄弟の長男。
芸能界入り
のきっかけ
中学のときのスカウト。
目標 身体を動かすことが得意なので活かしていきたい。
得意科目
苦手科目
得意なのは体育。
苦手なのは特に文系科目、古文や漢文。
事務所で
仲が良い人
Just4Uのみんな、全
今ほしいもの 新しいバッシュとスポーツバッグ。


個人的コメント

大食いキャラかと思いきや胃が弱い達真くん。胃に優しくてボリュームがある食事って何?!それ両立する?!

妹弟たちは今後登場しますか?とりあえず追加情報があんまりない達真くん、家族情報出ますか?

その他データ

  • 心労で胃をやられがちである。
  • 淳之介に激辛スナックを分けてもらったが、辛すぎて牛乳で中和した。



柳川 彗

プロフィール

柳川彗

ゼロ距離マイペース芸術家肌
独自の価値観と美学を持ち、常にそれに基づいて感情のままに行動する。他人との距離感がやたら近く、凛久には天敵認定されている。人の感情や反応を観察するのが好きで、本人曰く、石や樹木などの自然物に対しても感情を読み取ることができるとのこと。他者のものさしでは測れないフリーダムさがある。

https://ready.sega.jp/game/character/detail/11.html


CV. 古田一晟
誕生日 8月29日 乙女座 AB型 沖縄県
身長 174.3cm/59kg
趣味 ・創作活動
食玩集め
・油彩/水彩
・100均の塗り絵
好きなもの ・猫
・人間の感情
・雨が降る前の空気
古書店の匂い
嫌いなもの ・整理整頓
・芸術性が感じられない、理論だけの効率主義
所属高校 私立鎌倉栄稜学園 3年生
家族構成
芸能界入り
のきっかけ
ダディとママンに勧められた。
目標 色々面白いことがしたい。
得意科目
苦手科目
特別教室を使う授業が好き。
事務所で
仲が良い人
Just4Uのみんな
今ほしいもの 新しいペンキ


個人的コメント

ダディとママン…!!!呼び方サイコーじゃないです???

へらへらしてるようでめちゃめちゃ鋭い目線で周りを見てる彗くん、どんな環境で育ってきたのかめちゃめちゃ気になる。

その他データ

  • Tシャツは「つぼやき」「人畜◯害」
  • 作ったゲージュツ作品は廊下に飾ってあり、浴室にはおもちゃを持ち込み、倉庫に作品が保管されている。寮内は彗のものだらけ?
  • 他人(主に凛久)の部屋に侵入して寝ることが多い。
  • 学校では「変人柳川」と呼ばれている。
  • おそらく真夜中に作品を作っていて、部屋から変な音がする。音がしないと不安になるとまで言われている。



綾崎 小麦

プロフィール

綾崎小麦

大自然が育てた純真たんぽぽ
自然に囲まれて育った、好奇心旺盛な天然男子。シェアハウスの庭に菜園を作り、土いじりを楽しむ。容姿に反して、男気にあふれ骨太な性格の持ち主。かなり打たれ強いうえに、自らの信念は絶対に曲げない。都会に憧れを抱いており、洗練された凛久のことを尊敬している。

https://ready.sega.jp/game/character/detail/12.html


CV. 安田駿
誕生日 3月21日 牡羊座 O型 北海道出身
身長 165cm/54kg
趣味 ・シェアハウスの庭で野菜作り
・東京散歩
・アカペラで歌うこと
・アウトドアキャンプ
好きなもの ・自然がいっぱいの場所
・物をくれる人
・おばあちゃんの家にいる雑種犬
・きれいな小川
・高層ビル(都会っぽくてかっこいい)
嫌いなもの ・年上の人を敬わない人
・おばけ
所属高校 神奈川県立浜見ヶ丘高等学校 1年生
家族構成
芸能界入り
のきっかけ
オーディション。
アイドルにずっと憧れていた。
目標 見ているだけで気持ちが明るくなって元気が出るような立派なアイドル。
得意科目
苦手科目
生物が得意。
数学が苦手。
事務所で
仲が良い人
Just4Uのみんな、淳之介
今ほしいもの おしゃれなコート。
冬に植える野菜の種。


個人的コメント

まじ図太いこむぎ君はディアプロの救いだと思います。

かわいい顔しておばけはダメなのに虫は全然平気なのめちゃエモ。

家庭菜園と畑だと、言葉から感じられる本気度が全然違って面白い。小麦くんは家庭菜園レベルだと思ってるけど、周りから見たら完全に畑の規模なんだよねきっと。

その他データ

  • クラスの女子にめっちゃ可愛がられている。(淳之介談)
  • アイドルになるっておばあちゃんと約束した。
  • クモは平気。
  • ちゃんとお風呂に入って歯磨きをしてから寝るタイプ。いい子。
  • 寮の畑(家庭菜園)を管理していて、収穫した野菜は食卓に並ぶこともある。
  • ネギのど飴を愛用している。
  • 大自然便で(おそらく北海道の)野菜を取り寄せる。
  • イモもちがすき。



折笠 凛久

プロフィール

折笠凛久

コミュ力絶無のメイドインコンプレックス
西洋人形のような愛くるしい容姿を持つが、負けん気とプライドの塊で、ありとあらゆるコンプレックスが強い。「都会っぽさ」に固執しており、流行にアンテナを張り巡らせている。学校にはとある交換条件を出すことで、ほぼ登校はしていない。コミュニケーションを取ることが苦手な一方で、社交的になれない自分にいらだちを感じることもある。

https://ready.sega.jp/game/character/detail/13.html


CV. 美藤大樹
誕生日 1月30日 水瓶座 A型 茨城県出身
身長 163cm/46kg
趣味 ・漫画の批評ブログ執筆
・ショッピング
・討論掲示板への書き込み
・洋服のリメイク
好きなもの ・漫画(電子書籍
・洋服やアクセサリー
嫌いなもの ・何かを強要されること
・上から目線で接してくる相手
・ヘンに馴れ馴れしい人
所属高校 立海北工業大附属高等学校 1年生
家族構成
芸能界入り
のきっかけ
中学の時に東京でスカウトされて。
目標 トップアイドル。
得意科目
苦手科目
特に物理が得意。
嫌いなのは体育。
事務所で
仲が良い人
綾崎
(べ、別に仲良いとかそういうのはない……)
今ほしいもの ピアスやバッグ。
好きなブランドの冬コーデ一式。


個人的コメント

佐門が分析型だったから首を傾げていたら、こんなところに潜んでいた天才キャラ。まじか。ツンデレなだけじゃなかった。

天才設定なのに学ランの下にパーカー着込んで着崩してるタイプ〜〜〜!

学校行かなくて良いように海北選んだのに、タツマンと同じだから結局通わされることになりそうで面白いよね。

その他データ

  • 渋谷や原宿の最新情報チェックは欠かさないらしい。
  • 愛読書は「男のライフスタイル辞典」
  • 高1にして、高3の全国模試で毎回偏差値75以上、国立大学の過去問正答率95%を取る天才。最低限の行事さえ参加すれば登校しなくてもいい。
  • 本棚には辞書や洋書、岩波文庫が並ぶ。たぶん英英辞書もある。
  • 鹿のアクセサリー掛けがある。
  • 部屋にコロコロが常備されている。
  • 楽屋で読んでいる雑誌は「TOKYOBOYS」で、巻頭特集は「CITY BOYS マストバイアイテム」
  • プリンが好物だけど、冷蔵庫に入れておくと誰か(長谷井)に食べられる。
  • 通販で服を買っているのを知られたくない。
  • 蔵がある立派な実家から出たかった。


ギャップの鬼、じゃすふぉでした〜〜〜!

2曲目のDOKI DOKIがほんとうに最高に好きです。なのに3曲目であんなかわいいポップソングになるのずるい!!!!!


その他のメモ帳はこちら!

設定編
SP!CA編
摩天ロケット編
Just4U編
RayGlanZ編
La-Veritta編
Copyright © 2019 Are you Readyyy!【れ!の攻略記】 All rights reserved.