Are you Readyyy!【ゆるゆる攻略記】

育成・戦略系アプリゲームのプレイレポや攻略の自家発電。

<RayGlanZ編>ネタバレありのReadyyy!小ネタメモ帳!

未プレイ者向けのキャラ紹介はネタバレできなくてもんもんとしたので、こっちで好き放題書くぞー!!!

プロフィールと小ネタまとめよ!と思ってTIPSも集めて回ったらヨユーで1万字超えた。なんなら2万字近くなったので記事を分けました。ホントは全員一覧にしたかったヨ…


RayGlanZ編だぞ!

ヨフカシの個人的で勝手な考察も混ざってますので温かい目と広い心で見てね!

プロフィールの表の部分は下記サイトから引用抜粋してます!本編の方が面白いからリンク先も是非読んで〜〜!!!

ready.sega.jp
dengekionline.com
dengekionline.com




その他のメモ帳はこちら!

設定編
SP!CA編
摩天ロケット編
Just4U編
RayGlanZ編
La-Veritta編



みんなの呼び方まとめ

まずはみんなのお互いの呼び方まとめ。(2019.2.21更新)

Readyyy!呼び方一覧

十夜さんが苗字呼びで千紘くんが名前呼びなの、めちゃめちゃ彼ららしいと思うんだよな。


RayGlanZ

  • 衣装は全員同じ素材を使ってはいるけど全然違うデザイン。
  • 衣装のペンダントは、安吾だけラウンド型で十夜と千紘はスクエア。ラペルピンとシャツの襟は十夜と安吾がお揃いで、千紘だけスタンドカラー。
  • 安吾のがライブのときだけ赤いピアスを片耳だけ付けるのとてもエモいし、それが十夜のピアスと、千紘のジャケットのジッパーの引き手と同じ形のデザインでとてつもなくエモい。
  • ちなみに十夜さんの衣装のジャケットどうやって着るの?



宗像 十夜

プロフィール

宗像十夜

他の追随を許さない絶対皇帝
圧倒的なカリスマ性と存在感でトップを目指す、孤高のリーダー。誰かを屈服させることでしか成長できないと考えている。威圧的な性格が災いしユニットで軋轢を生みがちだが、事務所は優れた演技の才能に強い期待を寄せている。トップに対する執念が強く、心の内に暗い炎を秘めている。

https://ready.sega.jp/game/character/detail/14.html


CV. 近衛秀馬
誕生日 11月7日 蠍座 A型 福岡県出身
身長 187cm/74kg
趣味 ・乗馬
・茶道(裏千家
・株の売買
・オーディオ機器集め
好きなもの ・他者を屈服させること
嫌いなもの ・父、兄
・一貫性の無い感情論
・デモデモダッテ(言い訳ばかりする人間)
所属高校 私立鎌倉栄稜学園 3年生
家族構成 父、兄、叔母がいるのは確定。
芸能界入り
のきっかけ
スカウト(そのときは断った)
どんなアイドルになりたいか? ゴールドステージのトップアイドル。
得意科目
苦手科目
特になし。
事務所で
仲が良い人
特になし。
今ほしいもの 時間。もっと多くステージに立つ機会。


個人的コメント

この趣味で、父と兄が嫌いで、政治家のニュースに反応していたので、きっとおうちは政治家一家かな。知らんけど。

今後クイズ番組に出るのが楽しみです。

好きなもの「他者を屈服させること」ってやばいけど、このプロフィールを各自で書いてる(申告してる)としたら、あの顔で「デモデモダッテ」って言ってるのやばくないです?

その他データ

  • 用があるときはトレーニングルームに行けば大体居る。
  • 叔母から勧められた経営哲学の本を読んでいる。
  • たまに梓くんが点てたお茶を飲む。梓くん、裏千家に及ぶ腕なの…?
  • 英語が堪能。ビジネスレベル。
  • オニキスフェスのカメラマンとは撮影後も連絡を取っている。
  • 学校でも「皇帝」と呼ばれ遠巻きにされている。
  • 休みの日は近くの浜辺を散歩していることがある。



碓井 千紘

プロフィール

碓井千紘

負けず嫌いな反骨狼
反骨精神が強く、自らを押さえつけようとする人間に対して歯向かわずにはいられない。十夜とは水と油のような関係で、日常的に衝突している。生まれつき体が弱く、持久力に乏しいため、筋トレやランニングなどを積極的に行うがなかなか筋肉が付きづらい。嫌いな言葉は「中途半端」

https://ready.sega.jp/game/character/detail/15.html


CV. 小野将夢
誕生日 1月20日 山羊座 O型 静岡県出身
身長 176cm/56kg
趣味 ・革小物集め
・筋トレ
・ゲーム
好きなもの ・公園の野良たちに餌をあげること
嫌いなもの ・権力による有無を言わない押さえつけ
・自分の意志で身体が動かせないこと
所属高校 立海北工業大附属高等学校 2年生(機械科)
家族構成 親戚が大勢いてみんな仲がいい。
芸能界入り
のきっかけ
伸し上がれそうだから。
目標 トップ(もちろん、歌とダンスパフォーマンスで)
得意科目
苦手科目
全部苦手。
実習は嫌いじゃない。
事務所で
仲が良い人
別にいない。
(全、比呂がたまに絡んでくる)
今ほしいもの スタミナ。革財布。


個人的コメント

最推し〜〜〜〜〜〜!!!

このプロフィールを各自で書いてるとしたら、好きなものって言われて「野良たちに餌をあげること」って答えてる千紘めちゃめちゃ可愛い!!!

でも「自分の意志で身体が動かせないこと」って千紘くん昔どんな重病人だったんだ?!

その他データ

  • 夜にコーラとお菓子を食べる(ちょっとだけ)
  • かつお節を猫にやってる(優しい)
  • たまに亜樹とゲーム対戦をする(たぶん負ける)
  • 親戚総出でお披露目ライブや収録に応援に来る(かわいい)
  • 従妹と仲良しで、頼まれてガトーショコラを作った(かわいい)
  • 親父からメールが来る。めんどくさいけどちゃんと返信する(かわいい)
  • 衣装のペンダントとは違うペンダント(複数種類ある)を普段から身に着けている。
  • 露天風呂の側で聞こえた小動物の物音を不審者と勘違いし、血相を変えて報告に行った。しかもこの話は長らく語り継がれたらしい(かわいいが過ぎる



香坂 安吾

プロフィール

香坂安吾

野心溢れる硬派な戦術家
口数は多くないものの、静かに野心を燃やす戦術家で、野望を叶えるための行動力も持っている。十夜と千紘の関係性を把握し、ユニットのバランサーとしての役割も。ある事情から家事全般をマスターしており、シェアハウスで料理の腕前を披露している。出汁やミソに一家言がある。

https://ready.sega.jp/game/character/detail/16.html


CV. 三浦勝之
誕生日 7月7日 蟹座 B型 東京都出身
身長 178.5cm/61.5kg
趣味 ・読書(歴史・ミステリー)
・家事全般
・アコギ演奏
好きなもの ・効率がいいこと
・寝る前の静かな時間
・朝一番の弓道
嫌いなもの ・うるさいもの
・自分から見て愚かに思えること
所属高校 私立鎌倉栄稜学園 2年生
家族構成 父は他界。
芸能界入り
のきっかけ
自分に出来そうなことを探した結果。
目標 トップアイドル。
得意科目
苦手科目
特になし。好きな教科は日本史。
事務所で
仲が良い人
寮の皆とは普通に親しい。
今ほしいもの 時間。好きなミステリー作家の新作小説。


個人的コメント

配信ラジオReadyyy!Ohhh!で「食事処こうさか」を開いている。(キッチンで夜食を出してる)

あの料理の知識と腕は「家事全般」には収まらないと思うんだけどどうですか?この料理人どこで修行したの?

その他データ

  • 登下校時の乗車時間を読書にあてており、先頭車両が定位置。
  • 佐門とはお勧めの本を聞くくらいには仲良し。
  • 特待生枠で学校に通っているので成績は落とせないらしい。
  • ドラマ「ベレー帽刑事」にレギュラー出演している。
  • Shirasu Houseのコンロは5口あって使い勝手がいい。
  • いつも来ている洋服のブランドは「tofu」である。


千紘くんのエピソードがいちいち可愛くて画面の前で悶えてた。

レイグラも家族ネタで今後なにか起こりそうなんだけどどうなるかな〜〜がんばれ〜〜!


その他のメモ帳はこちら!

設定編
SP!CA編
摩天ロケット編
Just4U編
RayGlanZ編
La-Veritta編
Copyright © 2019 Are you Readyyy!【れ!の攻略記】 All rights reserved.