Are you Readyyy!【ゆるゆる攻略記】

育成・戦略系アプリゲームのプレイレポや攻略の自家発電。

<La-Veritta編>ネタバレありのReadyyy!小ネタメモ帳!

未プレイ者向けのキャラ紹介はネタバレできなくてもんもんとしたので、こっちで好き放題書くぞー!!!

プロフィールと小ネタまとめよ!と思ってTIPSも集めて回ったらヨユーで1万字超えた。なんなら2万字近くなったので記事を分けました。ホントは全員一覧にしたかったヨ…


さあ、La-Veritta編いきますよー!

ヨフカシの個人的で勝手な考察も混ざってますので温かい目と広い心で見てね!

プロフィールの表の部分は下記サイトから引用抜粋してます!本編の方が面白いからリンク先も是非読んで〜〜!!!

ready.sega.jp
dengekionline.com
dengekionline.com




その他のメモ帳はこちら!

設定編
SP!CA編
摩天ロケット編
Just4U編
RayGlanZ編
La-Veritta編



みんなの呼び方まとめ

まずはみんなのお互いの呼び方まとめ。(2019.2.21更新)

Readyyy!呼び方一覧

雅楽くん、本編では一人称と「ゲン」しか出てこなくて最高にエモかったけど、イベストで他の子を呼び捨てにしてて、それはそれでエモい!!!!!



La-Veritta

  • 衣装は色違いのお揃いのようで、ほぼ全てが真逆に作られている。
  • 弦心は立襟ジャケット、スタンドカラーシャツ、チャイナボタン、袖はフリルで広がり、右裾がそのまま羽に繋がっている。
  • 雅楽のジャケットはボタンのないタイプで、襟付きのシャツ、袖は細く、左裾の羽はジャケットとは別になっている。
  • イヤホンとマイクまで左右逆。徹底されている!!!



上條 雅楽

プロフィール

上條雅楽

音楽界に舞い降りた天使
天使の容姿と、類まれなる音楽の才能を持つLa-Verittaのリーダー。作曲、演奏、歌唱すべてをこなすが、人の心の機微に疎く作詞は苦手。他人を徹底的に見下しており、パートナーの弦心に対してすら同等とは思っていない。容姿からは想像もつかないほど反抗的で口が悪い。

https://ready.sega.jp/game/character/detail/17.html]
CV. 榊原優希
誕生日 12月21日 射手座 AB型 福島県出身
身長 170cm/53.5kg
趣味 アクアリウム
・弾き語り
・作曲
・長風呂
好きなもの ・一人だけの空間
・自分を邪魔するものが何もない時
・音楽
・オーケストラ
嫌いなもの ・才能を感じない人間
・裏切り
・小説/演劇(人の心の機微を描いたもの)
・現代国語
所属高校 神奈川県立浜見ヶ丘高等学校 3年生
家族構成 母はピアノ教師
芸能界入り
のきっかけ
多くの人間にオレの歌声を聴かせることができる職業として選んだまで。
目標 世界中のあらゆる世代に自分の歌声を聴かせること。アイドルは最初のステップに過ぎない。
得意科目
苦手科目
得意も苦手もない。
事務所で
仲が良い人
特にいない。強いていうなら弦心。
今ほしいもの スタジオの新しい音響設備。
風呂場で書ける楽譜。


個人的コメント

雅楽くん小柄だと思い込んでいたけど170cmもあってびっくり〜〜〜〜〜〜!!!!!びっくりしちゃった!

弦心くんの身長が高いんですね…めそめそ

濡れてはいけない、一人でお風呂に入る、弦心がめちゃめちゃ心配する、もろもろから、もしかして雅楽くん女の子では!?と一瞬思ったんですけどさすがに無いな!!!

絶対に過去に何かあったのに、弦心が抱える秘密を雅楽は全く知らないのめちゃめちゃ今後が心配なので早く続きのシナリオ配信してください。

その他データ

  • 夜は作曲の時間
  • 空き時間の大半をスタジオで過ごす。機材の新調を訴えているが、思うようにならないらしい。
  • ピアノ教師をしていた上條母の存在が、みんな気になるよね?
  • リコリスティーを愛飲している(喉にいいらしいよ!)
  • スロートティーも飲む(これも喉のイガイガに効くらしい)
  • お風呂はいつも一人で入る。ぬるめが好み。濡れたら困る???
  • 昔は弦心ではない相方と組んでいたらしい。



清水 弦心

プロフィール

清水弦心

罪を背負う天使の番犬
卓越した作詞の才能を持ち、雅楽に絶対的忠誠を誓うパートナー。雅楽の音楽の才能に惚れ込んでおり、どんな仕打ちをされても執事のように付き従うが、雅楽にだけは言えない秘密を持っている。責任感が強く聞き上手で、他のメンバーからも強い信頼を集めている。ペットとしてうなぎを飼育している。

https://ready.sega.jp/game/character/detail/18.html


CV. 田中文哉
誕生日 5月13日 牡牛座 O型 香川県出身
身長体重 180cm/69kg
趣味 お取り寄せスイーツ
・作詞
・うなぎの飼育
・観劇
好きなもの ・人の話を聞くこと
雅楽の歌
・小説/演劇/舞台/映画
・ファンタジーやSF
嫌いなもの ・女子の黄色い声
雅楽の悲しそうな顔
所属高校 神奈川県立浜見ヶ丘高等学校 2年生
家族構成
芸能界入り
のきっかけ
雅楽の歌が好きなので、もっと多くの人に聴いてもらう手助けができたらと思って。
目標 雅楽の歌声をとにかくたくさんの人に聴いてもらいたい。
得意科目
苦手科目
得意なのは生物と現代文。
苦手なのは政経
事務所で
仲が良い人
雅楽
今ほしいもの コーヒーミルとドリッパー。
スイーツ。


個人的コメント

罪を背負う天使の番犬、めちゃめちゃ厨二病っぽいけど許せちゃう。

「昔は家族で旅行にも行ったけど、今はもう全員で出掛けられない」という清水家、絶対に誰か怪我/病気/死別してると思うし、実はそれが雅楽の前のパートナー(雅楽は知らない)だと思ったんだけどどう?!??

その他データ

  • 雅楽の音楽と歌声を世界中に届けるのが願い。
  • 「食事処こうさか」に通っている(配信ラジオ情報)
  • 本棚には「お取り寄せスイーツ100」やハリーポッターシリーズが並ぶ。文庫は新潮文庫が多い。漫画は無い。
  • ファイルケースに入っている雑誌は舞台情報誌?(表紙がレミゼラブルっぽい)
  • 好きな小説の話を振られると雅楽相手でも1時間話しまくる。
  • タツノオトシゴマークの服を愛用している。


絶対過去に何かあったラヴェリ、絶対家族ぐるみで揉めるラヴェリ、これからどうなんの!!!

って言ってたら弦心くんのイベントが来るみたいなのでとりあえず待機です〜〜!!
超平和な雪合戦だった!!!雅楽くんが可愛かったのでよしとする!


その他のメモ帳はこちら!

設定編
SP!CA編
摩天ロケット編
Just4U編
RayGlanZ編
La-Veritta編
Copyright © 2019 Are you Readyyy!【れ!の攻略記】 All rights reserved.