Are you Readyyy!【ゆるゆる攻略記】

育成・戦略系アプリゲームのプレイレポや攻略の自家発電。

<摩天ロケット編>ネタバレありのReadyyy!小ネタメモ帳!

未プレイ者向けのキャラ紹介はネタバレできなくてもんもんとしたので、こっちで好き放題書くぞー!!!

プロフィールと小ネタまとめよ!と思ってTIPSも集めて回ったらヨユーで1万字超えた。なんなら2万字近くなったので記事を分けました。ホントは全員一覧にしたかったヨ…


かわいいかわいい摩天ロケット編!かわいいよー!!!

ヨフカシの個人的で勝手な考察も混ざってますので温かい目と広い心で見てね!


そしてわたしはこの記事を書いている途中で3曲目のPendulumを初めて視聴したんだ…速攻で音源買ったよね。あれはお金を払って聞かなければならない…お願いだからMV作ってくれ…お願い…


プロフィールの表の部分は下記サイトから引用抜粋してます!本編の方が面白いからリンク先も是非読んで〜〜!!!

ready.sega.jp
dengekionline.com
dengekionline.com




その他のメモ帳はこちら!

設定編
SP!CA編
摩天ロケット編
Just4U編
RayGlanZ編
La-Veritta編



みんなの呼び方まとめ

まずはみんなのお互いの呼び方まとめ。(2019.2.21更新)

Readyyy!呼び方一覧


淳之介くんがちゃんと先輩のこと苗字にさん付けなの、はちゃめちゃに好き。

全くんが誰彼かまわず名前呼び捨てで、誰もそれを怒らないのも、はちゃめちゃに好き。

蒼志くんが名前呼びなのはわかるけど、亜樹くんもみんな名前呼びなのは、コミュ力の高さがほんとすごいよね!!!

摩天ロケット

  • 「摩天」は古くからある漢語で、李白や蘇軾の漢詩にも使われている
  • 衣装にはカラフルなペイントが入っていて、紫のヘッドフォン、リストバンドがお揃い。全員スニーカー。
  • トレードマークはトカゲで、衣装にも入っている(カメじゃないんだね)
  • どうやって付いてんの?と話題の腰元のヘッドフォンは、ちゃんとストラップ使ってたよ。芸が細かい。

  • すぐヘソが出る衣装である。
  • ライブ衣装はぜったいスプ◯トゥーンのオマージュだと思う。
  • 亜樹の胸元には「OTAKO」のロゴ。OTAKU」だねこれ!でも全の胸元には「B2」のロゴ。統一感は無い。
  • ライブと普段で全員髪型が違うのが最高。
  • 練習着はみんなお揃い「SPLASH」ブランドだよ!!!



藤原 蒼志

プロフィール

藤原蒼志

おっとり高貴な春風殿下
高貴な笑顔で周りをなごませる、マイペースな摩天ロケットのリーダー。祖父がスコットランド人のクォーターで、貴族の血を引いているが、日本生まれの日本育ち。常におっとりとしており、彼の周囲だけ時間の流れが遅いのではという噂も。

https://ready.sega.jp/game/character/detail/06.html


CV. 澤田龍一
誕生日 12月10日 射手座 O型 兵庫県出身
身長 175.3cm/58kg
趣味 アフタヌーンティー
・園芸
・星占い
プラネタリウム巡り
好きなもの ・摩天ロケットのメンバー
・家族との団欒
・家族同様のペット(馬と大型犬)
嫌いなもの ・友人が侮辱されること
・暑い日差し
・子供や動物がかわいそうな目に遭う物語
所属高校 私立鎌倉栄稜学園 1年生
家族構成
芸能界入り
のきっかけ
オーディション。
目標 皆さんの心を明るく照らし、元気をさしあげられるような存在。
得意科目
苦手科目
好きな教科は世界史。
苦手はないが、全国模試になると点数が悪い。
事務所で
仲が良い人
摩天ロケットのみんな、梓
今ほしいもの どうしても欲しいものは思いつかない。


個人的コメント

Oh, 殿下マジ殿下。(この台詞が気に入っている)

両親は日本在住っぽいし、とりあえずスコットランドに呼び戻される心配は無さそうなので安心した。

その他データ

  • 長期休暇には家族でスコットランドの祖父の家へ遊びに行く。
  • リビングで優雅なお茶会を開く。
  • 紅茶やハーブティに詳しい。いろんな種類の茶葉を揃えている。
  • 筋トレの苦手稽古フォトでなぜか「火曜日のクレイジー委員会」の台本を読んでいる。身体を張るのか???



伊勢谷 全

プロフィール

伊勢谷全

憎めない自称世界のエース
自分に絶対の自信を持つ、オレ様アイドルだが、特に根拠となるものはない。根は純粋で情があつく友人も多い。困った人を見ると放っておけない一面も。学校ではサッカー部のエースストライカー候補で、部員からも一目置かれている。女系家族で育ったためか、じつはファンシーな雑貨が大好き。

https://ready.sega.jp/game/character/detail/07.html


CV. 大町知広
誕生日 8月2日 獅子座 B型 大阪府出身
身長 174.2cm/59kg
趣味 ・サッカー
・手芸
・カラオケ
好きなもの ・ファンシーな雑貨を眺めること
・お菓子作り
嫌いなもの ・自分より目立つヤツ
・歌のレッスン
所属高校 立海北工業大附属高等学校 1年生
家族構成
芸能界入り
のきっかけ
オーディション
目標 世界最強最高のトップアイドル。
得意科目
苦手科目
全部得意教科。好きなのは体育。
嫌いなのは現代文。
事務所で
仲が良い人
摩天ロケットの仲間、達真、比呂
今ほしいもの サッカーの試合のDVD


個人的コメント

ホント高校生らしい高校生で見ていて安心する。

オークションに出されたサインにはきっといつかプレミアが付くよ!!!

その他データ

  • 歌が下手。亜樹曰く「デバフ効果アリ」
  • 一番風呂は大抵全が勝ち取るらしい(比呂談)
  • くまのぬいぐるみクマキチが相棒。
  • 怖がり。
  • 編みぐるみが趣味。部屋の本棚にも編みぐるみの動物やあみぐるみの本が並んでて、机の上には毛糸が完備されている。
  • お部屋のカーテンタッセルもあみぐるみ3匹抱きついている。激かわ。
  • 本棚に「シュート!」や「GIANT KILLING」などサッカー漫画が並んでいる。
  • 部屋の壁にかかっているユニフォームは香川(ドルトムント)、トーレスアトレティコ)、イニエスタバルセロナ
  • 結構バスケも上手い(達真談)
  • 天気が良い日には鎌倉駅から走って帰る姿がしばしば目撃されている。



真田 淳之介

プロフィール

真田淳之介

笑に一途なお調子者
「笑いは正義」をモットーとする、芸人気質なまとめ役。チャラチャラとして見えるが面倒見がよく、学校ではいつもクラスの中心にいる。教室では定期的に「淳之介トークショー」を開催。マルチなタレントを目指しており、生まれ育った環境から、実は英語が堪能。

https://ready.sega.jp/game/character/detail/08.html


CV. 服部想之介
誕生日 11月15日 蠍座 A型 神奈川県出身
身長 172cm/60.5kg
趣味 ・お笑い研究
・Q&Aサイトで回答
・自転車
好きなもの ・誰かが面白がってくれること
・明るいチェック柄
・全員が同じ方向を向いて頑張っている時
嫌いなもの ・冷めた雰囲気
・何かする時に消極的な意見しか言わない人(ノリが悪いのが苦手)
所属高校 神奈川県立浜見ヶ丘高等学校 1年生
家族構成 弟がいる
芸能界入り
のきっかけ
子どもの頃から興味があった。
最初はお笑い芸人かタレントかと思っていた。
目標 歌って踊って笑いも取れるマルチアイドル。
得意科目
苦手科目
英語が得意。
理系科目は苦手。
事務所で
仲が良い人
摩天ロケットのみんな
今ほしいもの 爆笑!もとい自転車のホイール


個人的コメント

新規ユーザー向けでも書いたけどもう一度言わせてください。英語が堪能なんて聞いてない。

みんなとふざけあってるのに県立高校通ってるから絶対賢いんだ〜〜と思ってたらやっぱりだ〜〜!!

部屋の雑貨も激辛も南米風味だから、きっと南米に住んでたんだ…

その他データ

  • 私物はほとんどチェック柄。タータンチェックマドラスチェックが多め。
  • 父親が買ってきた、メキシコにしか売っていないチリ風味の激辛スナックが大好物。激辛スナックにタバスコを追加するレベル。
  • UTA★バラ」や「火曜日のクレイジー委員会」の司会をしている芸人を尊敬している。(番組元ネタは「うたばん」っぽいけど、芸人のモデルはダウンタウンかな…)
  • よく資料室で過去のバラエティ番組映像を借りている。
  • 批判コメを気にしているけどそれは宣伝隊長としての動画配信かな?
  • とにかくネーミングセンスがない。
  • 運動神経が悪くて異様に身体が硬い。(中の人も身体が硬いらしい)
  • 安吾さんの夜食を食べて「食事処こうさか」と名付け、その様子をSNSにポストしている。twitterぽいけど個人アカウントかな?
  • 勉強するときはメガネをかける。
  • 新聞を読んでいる(部屋のローテーブルにある)
  • 本棚には自転車雑誌がある。漫画はない。タブレットはあるけど動画用かな?
  • ジーニアス英和辞典・和英辞典」を愛用。



高千穂 亜樹

プロフィール

高千穂亜樹

愛されイマドキガチオタク
筋金入りのオタクだがコミュニケーション能力が抜群に高く、リアルでもネットでも友だちが多い。過去の体験から、甘え上手で要領がよく、おねだりが得意。余暇と小遣いの多くが、漫画、アニメ、フィギュアに消えてしまう。実況動画などを動画サイトにアップしており、知名度はそこそこ。

https://ready.sega.jp/game/character/detail/09.html


CV. 梅田修一朗
誕生日 6月24日 蟹座 B型 愛知県出身
身長 168cm/55kg
趣味 ・アニメ鑑賞
・生放送
・フィギュア収集
・心霊スポット巡り
好きなもの ・オフ会
サブカルチャー
・煽りレス
・アイドル
嫌いなもの ・趣味を否定する人
・頭が固い前時代的な人
・スルースキルが低い人
所属高校 立海北工業大附属高等学校 1年生
家族構成
芸能界入り
のきっかけ
スカウト
目標 アニメのオープニングとエンディングを歌いたい。
得意科目
苦手科目
好きなのは美術。
苦手なのは理系、特に物理。
事務所で
仲が良い人
摩天ロケットのみんな、凛久
今ほしいもの 外付けHD、もっと早いPC。
お金と時間と置き場所。


個人的コメント

凛久?!?!凛久と亜樹が仲良し!?!!という衝撃がすごい。千紘ともゲームしてるし、コミュ力が果てしない。

私物をほとんど寮に持ち込んでいる上に、長期休暇も家に帰らず、亀の長老に「こいつひとりぼっち」と発言していて意味深な亜樹くーん!

お家の事情が気になります!

その他データ

  • 本棚には「漂流教室」「鋼の錬金術師」や電撃文庫ファミ通文庫ラノベが並ぶ
  • 本棚上段にはPS4Wii、switchのゲームソフトが詰め込まれている
  • PCはデュアルモニタ。タブレットとスピーカーも完備。生配信用のライトもある。
  • フィギュアは箱ごととっておくタイプ?
  • ロボット物、少年漫画、美少女系、ホラー物と守備範囲が広い。
  • ペンライトでのヲタ芸ができる。
  • 七見ヶ浜駅近くの踏切に初めて訪れた際には興奮のため一晩眠れなかったらしい。


情報集めれば集めるほどかわいいが過ぎる〜〜〜〜〜!

しかしまあ実家の話やら家族の話やらがぜぇんぜん出て来てなくて今後がちょっとコワイのです。

みんな健やかに成長していってくれ〜〜〜!


淳之介くんが尊敬する芸人を検討していったら、うたばんとかHEY!HEY!HEY!とか世代直撃で、踏切の話もスラムダンクで、<設定編>で書いた学校の元ネタ含めてターゲット世代が明確である。


その他のメモ帳はこちら!

設定編
SP!CA編
摩天ロケット編
Just4U編
RayGlanZ編
La-Veritta編
Copyright © 2019 Are you Readyyy!【れ!の攻略記】 All rights reserved.