Are you Readyyy!【ゆるゆる攻略記】

育成・戦略系アプリゲームのプレイレポや攻略の自家発電。

<SP!CA編>ネタバレありのReadyyy!小ネタメモ帳!

未プレイ者向けのキャラ紹介はネタバレできなくてもんもんとしたので、こっちで好き放題書くぞー!!!

プロフィールと小ネタまとめよ!と思ってTIPSも集めて回ったらヨユーで1万字超えた。なんなら2万字近くなったので記事を分けました。ホントは全員一覧にしたかったヨ…


SP!CA編いきますよーう!

ヨフカシの個人的で勝手な考察も混ざってますので温かい目と広い心で見てね!

プロフィールの表の部分は下記サイトから引用抜粋してます!本編の方が面白いからリンク先も是非読んで〜〜!!!

ready.sega.jp
dengekionline.com
dengekionline.com




その他のメモ帳はこちら!

設定編
SP!CA編
摩天ロケット編
Just4U編
RayGlanZ編
La-Veritta編



みんなの呼び方まとめ

まずはみんなのお互いの呼び方まとめ。(2019.2.21更新)

Readyyy!呼び方一覧


品行方正っぽく見える光希くんが意外と名前呼び捨てなところが男子高校生っぽくて良いと思うな!

佐門くんがメンバーを名前で呼ぶ日はくるんだろうか???


でも、それより何より、梓くんが穏やか優しい系なのに「上條」「清水」と苗字呼び捨てするところが男らしくてツボです。でも苗字呼びと名前呼びの境目が謎〜〜〜!

メンバーのことは名前呼びなのに佐門のことは錦戸呼び。他ユニットはわりと苗字呼びなのに彗くんは「彗」って呼ぶの。学校も違うのに!何?心の距離???

そしてプロデューサーのことは「玲さん」呼びなのである。下の名前かよ…



SP!CA

  • 週2回みんなで寮の遊歩道をランニングしている。
  • 練習着の上下と衣装の下が星空デザイン。
  • 衣装はほぼ同じデザインで、みんな少しずつ着こなしが違う。
  • タクミだけシャツの色が違って、梓だけジャケットのデザインが全然違う。
  • 青か金のタッセルがどこかに付いている。
  • オープンフィンガーのショートグローブを着けている。(はめにくそうだし脱ぎにくそう)



久瀬 光希

プロフィール

久瀬光希

爽やか笑顔の下町王子
華やかな容姿と、人懐こい性格で周囲を惹きつけるSP!CAのセンター兼リーダー。子どもの頃からモデルを続けている。アイドルオーラが強い上に天性の気品で「王子」のような雰囲気をかもし出しているが、実は下町出身でお祭り好きな一面も。自分の掲げる理想に近づくため、努力を怠らない。

https://ready.sega.jp/game/character/detail/01.html


CV. 住谷哲栄
パーソナル 4月9日 牡羊座 A型 東京都出身
身長体重 174.5cm/57.5kg
趣味 ・鉄板料理食べ歩き
・料理
・ウインドウショッピング
好きなもの ・祭り
・メンバーが一致団結する瞬間
嫌いなもの ・他人を意識しない態度や他人を傷つける行為(嫌悪している)
・機能的すぎて、人間味が薄く感じる場所
所属高校 神奈川県立浜見ヶ丘高等学校 2年生
家族構成
芸能界入り
のきっかけ
モデル時代、とあるアイドルユニットに憧れたから。
目標 最高に楽しい時間をお客さんと分かち合えるようなアイドル
得意科目
苦手科目
得意なのは現代文。
苦手なのは物理。
事務所で
仲が良い人
SP!CAのみんな。特に比呂。
今ほしいもの ひとつでも多くステージに立つ機会。
SP!CAのみんなのぶんのヘラ


個人的コメント

Myヘラって、もんじゃ焼きじゃないんだからさ…お好み焼きのヘラって…持ってるか?!

あのね、光希くんって他人に対して「嫌い」とか言わずに「苦手」くらいにとどめそうなくせして、プロフィールの「嫌いなもの」で(嫌悪している)って書いているところに、抱えている闇が垣間見える。何があったんだ光希。

勝手な予想だけど、SP!CAの前身ユニット時代、後から入った光希がセンターになって、既存メンバーが反発して揉めてむちゃくちゃになってバラバラになって彼らは辞めてったとかかな…知らんけど。

その他データ

  • お好み焼き用のMyコテを持っている。
  • 比呂とは小学校からの幼馴染で家族同士も仲がいい。
  • 全員プレゼントの★5フォト「踏み出す一歩」で読んでいる台本は「火曜日のバラエティ委員会」である。クレイジー委員会ちゃうんかい!!!
  • 部屋の本棚には「バガボンド」全巻や、下町の食べ物特集雑誌が並ぶ。




錦戸 佐門

プロフィール

錦戸佐門

眼鏡が光るチームのドSブレイン
他事務所から移籍してきた頭脳派サブリーダー。SP!CAにとっての最良の選択をいつも考えている。常に冷静で、トラブル対応能力も高い。そのクールな態度でメンバーから「ドS」と呼ばれることもあるが、表向きは温和で礼儀正しい好青年。

https://ready.sega.jp/game/character/detail/02.html


CV. 長谷徳人
誕生日 9月7日 乙女座 A型 宮城県出身
身長体重 178cm/59.5kg
趣味 ・読書(ビジネス書)
・心理学の勉強
・裁判傍聴
好きなもの ・戦略性の高いボードゲーム
・冬の朝
嫌いなもの ・全てにおいて受動的な人間
節足動物
所属高校 私立鎌倉栄稜学園 3年生
家族構成 母は若い頃女優をしていた
芸能界入り
のきっかけ
親の勧め。
目標 最速且つ最適のルートでゴールドステージへ導く。
得意科目
苦手科目
得意不得意はなし。好きな教科は政経
強いて言えば技術家庭は退屈。
事務所で
仲が良い人
SP!CAの皆。
今ほしいもの ノートパソコン。
戦略性の高いボードゲーム


個人的コメント

入所直後に寮の仕組みを整えてしまったので、アイナナみたいにプロデューサーの上を行くタイプかと思ったらそうではなくて安心しました。(アイナナの彼もすきだよ)

っていうか、事務所前でわざわざぶつかって会話したのは移籍以外に何のフラグもなくて、逆にびっくりした。普通ああいう遭遇ってメインキャラがやるやつじゃないの?

あと、一番後から入ってきてスッとサブリーダーにおさまってる佐門くんすごいと思います。

その他データ

  • 部屋は2階にあるらしい。1階は騒がしいらしい。
  • 引き抜かれてディアプロに来た。一体誰に?
  • 本棚には「六法全書」が揃っている。
  • 机の上のいつでも手に取れるところには「仕事術」の本が置かれている。
  • 別館への渡り廊下の改修(横殴りの雨も防げるように)を社長に直談判している。



五十嵐 比呂

プロフィール

五十嵐比呂

毎日がエブリディ全開な元気印
光希の幼なじみで、彼の状況を知るやいなや、追いかけるように事務所に入所した。考えるより体が動くタイプで、難しいことを考えると思考が停止する。実家は魚の卸問屋で、勉強は苦手だが魚の知識は豊富。天真爛漫で常に明るい、SP!CAのムードメーカー。

https://ready.sega.jp/game/character/detail/03.html


CV. 小宮逸人
誕生日 7月27日 獅子座 O型 東京都出身
身長 175.8cm/58.5kg
趣味 スノーボード
・釣り
・携帯ゲーム
好きなもの ・光希と、光希の好きそうなもの
・宿題のない週末
少年マンガ
嫌いなもの ・勉強
・小難しい話(朝の校長講話)
・分厚い本
所属高校 立海北工業大附属高等学校 2年生
家族構成 両親は魚屋を営む。
芸能界入り
のきっかけ
光希。
目標 SP!CAのみんなとかお客さんと一緒に楽しい時間を過ごせること。
得意科目
苦手科目
勉強は全部苦手。特に地理、歴史など暗記もの。
好きな教科は体育。
事務所で
仲が良い人
光希、SP!CAのみんな、全
今ほしいもの 高いロッド(釣竿)
いつかは釣り船。


個人的コメント

好きなものも嫌いなものも、勉強嫌いなムードメーカー高校生王道!なのに、好きなものが「光希と光希の好きそうなもの」なのはさすがにちょっと心配になってきた。

とにかく光希に過保護である。光希そんなに追い詰められてたの???

その他データ

  • 「光希は昔からオレのヒーロー」
  • 昼休みも光希に会いに浜見ヶ丘高校の近くまで来ているおかげで、七見ヶ浜駅近辺は庭。お気に入りの唐揚げ屋さんもある。
  • 海北駅前には行きつけの釣具店があり、店主とも仲がいい。
  • 魚屋の倅で魚を捌くことができる。
  • 好物は唐揚げ。



紺野 梓

プロフィール

紺野梓

艶やかな色気漂う先覚者
SP!CAの前身ユニットからのメンバーで、儚げで艶やかな魅力の持ち主。達観したところがあり、いつも穏やかな笑顔でメンバーを見守っている。実家は老舗の和菓子屋で、和文化に明るく、思ったことをつい川柳にしてしまう癖も。過去の経験から、一歩踏み出すのをためらうきらいがある。

https://ready.sega.jp/game/character/detail/04.html


CV. 遠藤淳
誕生日 10月10日 天秤座 AB型 石川県出身
身長 179cm/62kg
趣味 ・盆栽
囲碁
・寺巡り
・温泉
好きなもの ・簡素な中に存在する美
・心の中で一句詠むこと
・四季折々の和菓子
嫌いなもの ・不必要に豪奢なもの
・クラブなどの喧しい空間
・「ヤバイ」で成り立つ会話
所属高校 神奈川県立浜見ヶ丘高等学校 3年生
家族構成 実家は老舗の和菓子屋。
芸能界入り
のきっかけ
知人の勧めで応募したファッション誌のオーディションでグランプリを獲ったこと。
目標 SP!CAのみんなとずっと歌っていきたい。
得意科目
苦手科目
得意なのは国語。特に古文と漢文。
苦手なのは情報の授業。
事務所で
仲が良い人
タクミ
今ほしいもの 新しい茶器や本。
盆栽鉢。


個人的コメント

とりあえず、梓くんクラブ行ったことあるんだね?!(わたしは無い)

ファッション誌のオーディションってあれでしょ、JUNO◯ボーイだよね!?!?グランプリ獲ったんだねさすが!!!

他のデータ

  • アボカドが嫌い。
  • 実家は和菓子屋さん。
  • 苦手なアピール力稽古のために読んでいるのは「表情筋を鍛える」



胡桃沢 タクミ

プロフィール

胡桃沢タクミ

ほわほわおネムな砂糖菓子
マイペースで、いつも眠そうにしている。喜怒哀楽があまり表に出ないため、一見やる気が無いようにとられてしまうが、本人はいたって真面目な熟考型。SP!CAには梓に誘われて参加。学校カバンにはいつもふわふわのクッションが入っており、最適な昼寝スポットを探してさまよう姿が頻繁に目撃される。

https://ready.sega.jp/game/character/detail/05.html


CV. 観世智顕
誕生日 2月28日 魚座 B型 広島県出身
身長 169cm/57kg
趣味 ・妄想
・昼寝
・ふわふわクッション探し
好きなもの ・ボーっとすること
・頑張らなくていい瞬間
・ふわふわクッション×ふわふわのブランケット
嫌いなもの ・急かされること
・不眠
・正座
・ヒステリー
所属高校 私立鎌倉栄稜学園 2年生
家族構成 両親はアパレルメーカー勤務。
芸能界入り
のきっかけ
芸能事務所の知人に勧められて。
目標 SP!CAのみんなと一緒に進んでいくこと。
得意科目
苦手科目
得意なのは数学。
苦手なのは現代文。
事務所で
仲が良い人
今ほしいもの 大きいクッション。
寝転がったままお茶するのにちょうどいい机。


個人的コメント

猫と一緒の千紘くんに遭遇できるタクミくんが羨ましくて仕方が無い。

そのほかの情報が無さすぎるけど、とりあえずリリース後初のバースデーイベントはタクミくんで決定なので追加情報に期待!!!

その他データ

  • 甘いものが好き。
  • 極楽寺駅前のベンチで寝姿がよく目撃される。


とってもかわいいSP!CAくんたちですが、個人の部屋があまり出てきていないのであんまり情報がない。

とにかく過去の揉め事がいちばんのキーになりそうなのでシナリオ続編を全力待機です〜〜〜!


その他のメモ帳はこちら!

設定編
SP!CA編
摩天ロケット編
Just4U編
RayGlanZ編
La-Veritta編
Copyright © 2019 Are you Readyyy!【れ!の攻略記】 All rights reserved.