Are you Readyyy!【ゆるゆる攻略記】

育成・戦略系アプリゲームのプレイレポや攻略の自家発電。

Readyyy!アプリ1周年に発表された新衣装がヤバすぎる

2020年2月1日に発表されたReadyyy!新衣装がヤバすぎるので、勢いのままにエントリを書くぞ!!!!!


新衣装のエモさを叫ぶだけのエントリなので語彙力は無い。

オタクの勢い全開なので覚悟してください。

既存ファンは一緒に叫んでほしいし、気になった新規さんはぜひMVを見て!!!旧衣装もめちゃくちゃ良いから!!!


アプリリリース1周年記念日に発表するって心意気もすきだ。






Readyyy!新衣装天才か???

もうこれはえびら先生天才としか言いようがない。

ねえ、天才じゃない???


アルバムジャケットの新規私服でも相当叫んだけど、新規ライブ衣装やばすぎた。

ねえ、ユニットごとに成長を感じさせる変化と、メンバーの関係性を表すお揃いポイントと…

とりあえずデザインが良すぎか〜〜!


絵の描けないオタクはこの感動を表すために、ひとりずつの感想を言うことしか出来ない。

ツイッターの文字数では収まり切らなかったのでエントリになりました。

新衣装の画像は載せてないので、各自ちゃんと公式動画の再生回数を稼ぎながら見比べてくださいね!!!


ユニット順、というか動画順でいきます。

お付き合いください。



新衣装の感想

SP!CA

肩のフリンジ付きロングコート天才か???

コート裾のダイヤモンド穴抜き天才か???

ストライプのベスト天才か?????

色は変わったけどオープンフィンガーグローブは継続なの、天才か?!?!?!


「王道アイドル衣装決定版」って感じでヤバヤバのヤバ!!!


上が白、下が青だった旧衣装から、青白配分が逆になって、大人みが増して、貫禄が増して…

運動靴が多かった足元がみんなブーツになって…

フレッシュさで売り出したユニットが成熟していく感じが、衣装だけで伝わるこの感じ!!!!!


天才か?!?!?!


白のパンツに散らばるキラキラ✨が、さりげなく圧倒的にアイドル。

いやもう、圧倒的にアイドル。



久瀬光希

圧倒的センターぢから〜〜!!!!!


ひとりだけ腰にひらひら巻いてるユニットカラーの水色が、輝く星で留められていて、天才か???(語彙力がない)

帯と星が流れ星みたいじゃない???

流れ星を背負ってるセンター、大正解すぎる。


裾のダイヤモンド型抜きがひとりだけ二段なの、光希くんの輝きが溢れてる感じが溢れ出してる。(語彙力が全然ない)


ちなみにブーツはタクミくんと色違いなんですね。

比呂くんではなくて、タクミくんとね。

ネクタイは比呂くんとお揃いだね…



錦戸佐門

分け目が違う〜〜〜!!!!!!!

肩になんか布ついてる〜〜〜!!!

シャツが黒い〜〜〜!!!!!!!


黒シャツ着せたの天才か?!?!

ユニットカラーは明るい水色なのに、暗色で揃えてくる佐門くんは自分のことをよく分かっている。


腰元がひとりだけスッキリしていて、むしろエロさが増す。(高校生に向かってごめんな…)

SP!CAの新衣装は佐門の衣装をベースに、それぞれメンバーの装飾を増やしたんじゃないかってくらい。

それくらいベーシックで、佐門こそが新生SP!CAの基礎を築いている感じがする!!!


あとはもうシャツが黒くて大正解としか言えない。



五十嵐比呂

その!腰の!布は!何!!!!!(すき)

SP!CAのフレッシュな感じって、衣装の白い部分だと思ってたんですけど、それが全て覆い隠されてる比呂くん…

なんなの…コートより長い布…なんなの…


そして比呂くんも、佐門くんと同じく腰の装飾はシンプルめ。

ふたりとも流れ星が付いてない。

腰の流れ星は旧SP!CAメンバーのお揃いなの?エモ。


あと、コートの左側にチラッと見えてるそのひらひら何ですか???

光希くんの腰のやつと色違い???何?

どこにどうやって付いてんの?ちょっと一周回ってみ?


そして前髪が伸びましたね。

かわいいがすぎる。



紺野梓

紺色シャツ…大っ正解っっ…!!!

黒じゃなくて紺なの最高オブ最高。

しかも第1ボタン開けてるのがやばい。

紺野梓が!襟元を緩めている!(大事件)


シャツの色に合わせてあるのか、佐門くんと梓くんは袖のダイヤマークの色が紺なんですよね。

他の3人は白なの。

そういう統一感とバラす感じの塩梅がたまらん。


それから髪が伸びました。すき。

左の髪の毛どう処理してんの?耳にかけてる?

すぴ…


ねえあとほら、コートの裾みて…

なんでアシンメなの…?ねえ、なんでアシンメトリなの?!



胡桃沢タクミ

ひとりだけ6分丈パンツに白ブーツ、リボンタイなの天才すぎる。


あんまりアップにできなくて確認できないけど、袖口に付いてる星、人によって違う?

佐門くんの袖は星1つだけど、タクミくんの袖に付いてる星が2つか3つあるように見えるんだなあ。


あとさ、腰の帯が二重なのめちゃくちゃかわいくて天才だけど、それよりも、コートの形が違うの天才じゃない???

佐門くんと比べるとよくわかる。

タクミくんだけ前の裾が上がってるんだよね。

佐門くんは裾が前下がりなの。

天才か???



摩天ロケット

最年少ユニットの衣装コレ最高すぎん???


絶対的にPendulum路線の衣装なのがもうやばい。

ストリート系に寄せてきたじゃん。

ラップもっと歌いなよ!!!天才だよ!!!


いやもうホントさ、赤×黒って王道でカッコいいんですよ。知ってた。

旧衣装は赤×白メインに蛍光カラー入れてポップな感じだったじゃん。

赤×黒になると途端に攻撃的になるじゃん。攻めるじゃん。


この衣装でダンスナンバー歌われたら死ぬしかない。

この衣装でPendulum歌われたら死ぬしかない。



藤原蒼志

殿下の御髪が!!!

下りている!!!尊い!!!


細身のパンツが100万点満点だし、殿下の御御足が長すぎて最高。


殿下だけが唯一スニーカーを左右色違いにしてきてるのも最高だなって。

殿下なのに。左右色違い。

…どうすれば伝わる?!?!


あのね、殿下って育ちのいい坊ちゃんじゃないですか。

なのにね、こう、左右で色を変えるとか、アシンメとか、そういう、王道から外れた風なことされると、エモすぎてヨフカシが被弾する。

旧衣装では殿下のヘソに死んだ。

新衣装は全体的に死んでる。


何度でも言うけど「なァんて」と歌う蒼志くんに被弾してるんだよ。

ちょっとゴツめのネックレスとか、手首のわけわからんアクセとか、Tシャツ裾のアシンメとか、腰のチェーンとか、全体的にめちゃくちゃロックな衣装着てきたから、ギャップでヨフカシがめちゃくちゃ被弾してる!!!



伊勢谷全

た、タンクトップ…(死)

鯉のぼりイベントで、幻と消えた、タンクトップ衣装!!!


イベントポイント報酬のちびキャラ衣装。

ツナギを諸肌脱ぎしてタンクトップを披露するタツマンや十夜さん。

わくわくしながらコンプしたら、まてロケだけツナギをキッチリ着込んでいた悲しみ。


まてロケ担のみんな!!待たせたな!!!

って感じで見せつけてくる全様最高か?


旧衣装もノースリーブだったんですけどね。

新衣装は首回りのガードがより甘い。

大胸筋…みえてる…みえてる…


そして半分下りてる前髪!!!!!

旧衣装も新衣装も、まてロケは髪型だけで情緒をかき乱してくるの何なの?(すき)


あと旧衣装は「B2」ってよくわからんブランドの服だったけど、新衣装は「IGNITION」って書いてある。

オリジナル衣装作ってもらったんだね!!!

フード裏がユニットカラーでかわいい。

アパレルブランドを作ってしまった魔天ロケットを想像した。買う。


靴までイグニッションなの、芸が細かい。

前チャックのそのブーツめちゃくちゃかわいいので売ってくれ。買う。

ゆるめパンツとタイトなブーツのバランスに花丸あげたい。



真田淳之介

まって。

その衣装は何?どうなってんの?とかいろいろ言うその前に、なんであっちゃんと完全にお揃いなの?????

後述だけどジャスフォでさえ違うアイテム身につけてるのに、全く同じ色違いなのなんで?

フコイたんは今すぐ説明してくれ。何故だ。


しかも衣装もディアプロいち謎では?

それ何?フード?

胸元の金具は何?どこに繋がってんの?

その袖どうなってんの?

裾のフリルとリボンはどういうこと?!?!


ちょっと混乱が大きくて冷静に見れないですね。

中はタンクトップ?に旧衣装ペンキ模様の名残があってきゅんとした。

あとは肩の露出がソーキュート。

ちゃんと萌え袖なのが流石ですって感じ!!!


淳之介くんの衣装だけユニットカラーの赤要素が少なくない?

何でだろうな〜〜って集合立ち絵見たら、髪が赤いので全体的なカラー配分は揃ってた。天才か?


美容師の息子、今回もヘアピンを留めている。

これもあっちゃんとお揃いである。

ピンの色が黒白なんだよね。

これ色違いで2つ買って1個ずつ交換するやつじゃん。

中学のときよくやったやつ。

ねえ、なんでそんな急にニコイチ設定出してきたの???



高千穂亜樹

淳之介くんとニコイチなのなんでなんですか公式!!!!!

よく見たらスニーカーも色違いなんですよ。

ねえ、なんで???


唯一違うとすれば、タンクトップから覗く腕が亜樹くんのほうがちょっと華奢ってとこ。

誤差レベル。


でも亜樹くんの衣装までじっくり見比べてて気付いたことがあります。

ボトムスのデザイン、蒼志くんだけ違う…

蒼志くんだけ縦ラインで、残り3人は斜めライン。

え〜〜!!!

あんなに仲良しでリーダーっぽくないリーダーなのに、衣装で決定的な差を付けてくるまてロケがすきだ。


あっちゃんはその赤いフードを被るとめちゃくちゃ似合うはずなので、フードを被ってください。

赤ずきん亜樹。


まてロケの新衣装、殿下のギャップもやばいけど、ずっと見てたら一番やばいのはあっちゃんかもしれないんですよね。

いつも通り「Pちゃんお願い!」って甘えるみたいに喋るくせに、肩出てるんですよ???

この衣装で???あの喋り???

あざとい!!!見たい!!!!!



JUST 4U

え…え…えびら先生… ?

J4Uのユニットカラー黄色、敢えて差し色にして黒メインにしたの、えびら先生なの…?


J4U担生きてる?????


大人の恋愛始めちゃったJ4Uって感じで、彼らの成長に泣く親戚のおばちゃんの気分…

すっかり大人になっちゃって…

あんなに可愛かった子がねえ…


とにかくチャコールのグレンチェック?色柄が最高!!!



明石逹真

足が!!!長い!!!


ジャケット腕まくりに細身のボトムス、左の腰に布があって、ハードめのネックレス。

基本スタイルは変わらないのに、なんでこんなに大人なんですか???


スーツの仕立てがブリティッシュスタイルっぽくなってるのが本当によくわかっているね…!!!

J4Uは絶対ブリティッシュだと思うよ…


達真くん、ひとりだけ胸にエンブレム付いてるんですけど、言わずもがな、ユニットの四つ葉マーク付いててありがとうの気持ち。

フラワーホールは、よく見えないけど、それスペード?スペード…?!

なに?4人でトランプのスートなの???


達真くんの衣装変更でいちばん天才だなって思ってるのは、中のTシャツがVネックになったことですね。天才。



柳川彗

ヤナガワスイの髪を編み込んでハット被せたのまじ解釈一致すぎる。

ボトムスの裾を折り上げて足首見せたのも解釈一致すぎだし、あの、シャツのその、ボタンのとこだけ色違うその、デザイン、すきです。


極め付けの、黒のグローブ嵌めたの誰?!

グローブ!!!

ひとりだけ嵌めてるのずるくない?!?!


後ろのヒラヒラが気になりすぎるのでくるっと回ってください。

っていうか歌いながらその衣装で見返り美人してくれ。バックシルエットで揺れる布が最高なのは見なくてもわかる。


彗くんのフラワーホールはちょっと見えづらいけど、たぶんダイヤ。

スートの強さ順だと思うから、たぶんダイヤ。


う〜〜ん、もう何回見てもハット被ってほしすぎる…

そのハットグッズで売ろうぜ…

でも良い子のみんなはライブでハット被っちゃダメだよ!後ろの人が見えないからね…



綾崎小麦

ピ、ピアスが…変わっている…

クローバーのピアスかわいいね…


旧衣装は大きいリボンだったのが、細めのネクタイに変わっていて、おばちゃんはもう…!

小麦くんがシャツスタイルなのがほんとにもう…!


年長組がタイトめスタイルでまとめているのに、年少組はオーバーサイズめで揃えてきたのが、ほんとにJ4Uらしくてすき。

年少組のジャケットアウターがかわいすぎて、頼むから一周まわってほしい。

それか型紙公開しよ。そして誰か再現してみてください…(他人任せ)


それと、ねえ、そのブーツ、ヒール入ってるよね???

5cmヒールのブーツを履いた綾崎小麦、破壊力がすごすぎませんか???



折笠凛久

ハートのピアス!付けてくれてありがとうな!

おっけー!それは置いといて、その襟どうしたの???(すき)

付け襟、似合う!あざとい!かわいい!


こんなに褒めると凛久くんが怒りそうですね。


小麦くんとニコイチのくせに、(淳&亜樹と違って)インナーのデザインが全然違うのがいいな〜〜

ジャケットの下にフード付き着てるの、いいよね。


ひとりだけベルトが見えないデザインなんだけど、みんなとお揃いのバックルがちゃんとインナーの裾に付いてて愛おしくなる。


ブーツの踵は確認できないんだけど、特にヒールじゃなさそうなんだよな〜

凛久くんはぺたんこ履いててほしさある…



RayGlanZ

わかる…レイグラにはダブルボタンの軍服着せたくなるよね…わかるofわかる…


レイグラの衣装って、どこからどう見ても同じテイストなのに、どこからどう見ても3人バラバラなのが最高じゃないです?

ジャケットの形もボトムスの形も、完全にバラバラなんだよね…

なのに絶対同じユニットってわかるの…統一感があるの…天才…


ムービーの炎の演出が、レディアプのスペアピを思い出してヨフカシは泣いたね…

燃え盛る3つの黒炎…ラスボス感…



宗像十夜

わかる…十夜さんには肩から長いコートかマント羽織ってて欲しいよね…わかるofわかる…

コートを留めるお揃いボタンが輝いている。


装飾って意味ではディアプロでいちばんシンプルかもしれない。タッセルもコートもベルトもブーツも、シンプルだよなあ。

シンプルなのにこの破壊力は何なんだろうなあ…


唯一の装飾品はピアスですねわかります。

そこは!変えないんだ!っていう!!!



碓井千紘

推し…です…

推しは…普段…短ランなんですけど…

衣装まで短くするの…なんなの…

おなかのとこ、素材何ですか?リブ?なに?教えて…


その外ハネの髪型に軍帽がはちゃめちゃに似合いますよねえ〜〜!

軍帽に付いてるお揃いのボタンと同じチャームの付いたチョーカーがかわいいの極み。

それ、歌いながら煽ったら胸元で跳ねながらキラキラ光るんでしょ。早く見たい。


腰に付いてる布は客席を煽った後にターンしたらひらひら舞うんでしょ。

早く見たい。


ベルトがナナメになって、片方ピンク色なのがソーキュートですね!!!

お揃いのベルト通しのデザイン天才じゃない?



香坂安吾

まさかの!?ニッカポッカ!?!?

ちっひの衣装かと見間違えたけど、似合うな?!


ボトムスが幅広のぶん、ロングブーツがいちばんタイトでバランス取れてて最高かよ〜〜!!!

肩の布も含めてバランスが天才的すぎる〜〜!


安吾くんだけスタンドカラーなのが最高なんですけど、紫色の留め具がほんと天才だなって。

袖がアップになってて初めて気がついたけど、ジャケットの裏地、ストライプ入ってるんですね?!

おしゃれか…!!!


軍帽のパイピングがピンクなのも最高。

ボトムスのラインも一本ずつピンクなんですよね。

ピンク…レイグラがピンク…似合う…


そして左耳のアクセは変わってない。

そこ、そこ、変わらないんだね…!!!



La-Veritta

え?え?え???

黒白のカラーバランスが混ざってる???

雅楽が黒くて弦心がちょっと白い…


パーツもアイテムも全然お揃いじゃないのに、全体的なバランスは対比になってる。

それが2人組ユニットの良いところですね…!


とはいえ共通点がなさすぎないか?!

旧衣装はまだ衣装の形とか柄とか共通してたけど、今回共通点ある???ブーツ履いてるとか?(みんな履いてる)


なんかもうライブでもアンドレでも、容赦なくいろいろぶち込んでくる危険ユニットになってしまったLa-Veritta。(すき)

この衣装で何をしでかすのか、怖い。(すき)



上條雅楽

ちょっと言いたいことが多すぎてまとまらない…

とりあえず眼帯のこと触れとく?

なんていうか、世界観ありがとう。

詳しくないけどそれ何の花?飾るから教えて…!


旧衣装のクラバットから大胆な立襟シャツへ…

天使なパーツは残しつつ、カッコいいほうへテイスト変更してきたのは、クラシックからの脱却ですか???

母のクラシックの呪いから解放されたの?


気になるのはブーツ。

フロントチャックなんだけど、珍しくないです?

そのデザインは全と同じブランドかな???


あと羽がね…黒いんですよね…

いやもう衣装に黒入れすぎじゃない?

半分くらい黒じゃん。めちゃくちゃ弦心くんのこと受け入れてるじゃん…エモい…



清水弦心

白の要素が…少ない…

雅楽くんの黒要素に比べると、弦心くんの白要素がめちゃくちゃ少なくてビビる。

まだ心開いてませんって感じの配色。


だけどね、肩の装飾が、お互いのカラーを付けてるのエモエモじゃないですか?

肩の宝石、雅楽は紫で、弦心が水色なの。

それ、旧衣装のお互いのポイントカラーだから!


同じ羽根なのに、弦心くんはコウモリなのね。

肩の布も裾も、襟まで揃えてるのお洒落。


右腕に巻き付いている白いリボンは何かな???

柄が入ってるっぽいけどよくわからない。

最大限拡大したら、ねえ、その右腕の袖から見えてるのは何?まさかとは思うけど包帯???

ねえ、衣装でそんなに大嵐巻き起こすのやめてもらっていいですか?!?!(すき)



叫び疲れて9000字

最後の方、かなり息切れしてるんですけど、とりあえず全員分叫び終えました。


で、ちびキャラ版はいつ発表されますか?(強欲)

だって見たいじゃないですか〜〜!

シナリオでひとしきり喜んだあと、この衣装でチャプターライブ披露するちびキャラ見たいんだよ〜〜!


2周年ライブ、この衣装で出てきたらどうしよう。

彗のハットと千紘のお腹で死んでしまう。


さてさて、ただのオタクの叫びにお付き合いありがとうございました。

ライブで会いましょう!


Copyright © 2019 Are you Readyyy!【れ!の攻略記】 All rights reserved.