Are you Readyyy!【ゆるゆる攻略記】

育成・戦略系アプリゲームのプレイレポや攻略の自家発電。

Readyyy!序盤で活躍する★1〜3フォトまとめてみた【Readyyy!攻略】

プロデューサーのみんな、フォト育成進んでる???

ヨフカシは進んでない。(ギリギリのレベルでやりくりして攻略するのが好きなんですよね…と言い訳してみる。)


フォト引きまくって限界突破しまくってもいいんだけど、まだリリース直後だから様子を見ている。

だから、ランクが上がってSETできるフォトが増えたはいいけど、フォト5枚もないんですけど…って子たちも多いんだ…しょぼしょぼ事務所でごめんよ…


でも、序盤から持ってる低ランクフォトにも超優秀な子たちがいるんだよ〜〜〜!!!めちゃめちゃお世話になってますありがとう!!!

ということで、チュートリアル直後から活躍するオススメフォト紹介しますね!


フォトは別記事でもまとめたんだけど、自分がズボラだから序盤だけのが見れるようにまとめ直しちゃった。



Shirasu Houseシリーズ

みんな大好きシラスハウス!チュートリアル中にもらえるから、とりあえず全員分を1枚ずつは持っている!!!

しかもメインチャプターのクリア報酬に入っているので、すぐ限界突破できる!!!!!


初期状態では最大レベル20。レベル25になればフォトスキル【2】でアイドルスキルを取得できます。 1回限界突破すればアイドルスキル持ちのフォトに成長してくれるのです。シラスハウス最高。

アイドルの卵シリーズ

チャプターのドロップでわりと落ちる★2フォト。レベル35でフォトスキル【2】のアイドルスキル取得です。

初期の最大レベルは30だけど、Shirasu Houseと同じく集めやすいのでなんとかなる。

さすが★2、スキルの幅が広がってますよ!

苦手稽古シリーズ

★3フォトのうち、得意稽古と腹ペコ男子はレベル45まで育てて、フォトスキル【2】を取得しないとアイドルスキルが使えません。

デフォルトの最大レベルは40なので、フォト撮影でダブりが出ないとなかなか使えないんだな〜〜〜〜〜!


そんな★3の中で、苦手稽古シリーズはレベル1でアイドルスキルが使える!!!最高!みんなで苦手克服しようね!!!!!

高校生/青い春シリーズ

Spチャプター(オレンジ色のチャプター)でドロップする低ランクフォトです!★1が高校生シリーズ、★2が青い春シリーズ。


ドラマ方面のスキルが豊富でとっても助かるのと、Shirasu House/アイドルの卵と違って、レベル1の状態=フォトを手に入れた瞬間からアイドルスキルが使える!これは嬉しい!

メインチャプターをAランクでクリアできるようになったら、この子たち集めて回るとドラマが楽になりそうだね〜(未収集)

ユニット別オススメフォト

ライブ向けです。★3苦手稽古、★2アイドルの卵、★1Shirasu Houseから抜粋したリスト。

序盤の序盤はパッション上昇率アップよりスコアアップの方が役に立つと思っているので、そういうチョイスになっています。

でもアイドル活動やり始めると一発でパッションMAXになるのめっちゃありがたいぞ!!!

SPICA

王道アイドル路線でメインチャプターで結構出てくるくせに、メンバーが多くてレッスンもサポートも割り振りに頭を悩ませるユニット。

梓くんが好きです。

そしてうちの佐門は驚くほどフォト不足で驚いてる。

名前     フォト 獲得チャプター
錦戸 佐門 アピール力アップ(大)
フォト「苦手稽古」錦戸佐門
ガチャ
紺野 梓 アピール力アップ(中)
フォト「苦手稽古」紺野梓
ガチャ
胡桃沢 タクミ アピール力アップ(中)
フォト「苦手稽古」胡桃沢タクミ
ガチャ
五十嵐比呂 アピール力アップ(中)
フォト「アイドルの卵」五十嵐比呂
5月-1
久瀬光希 身体能力アップ
フォト「Shirasu House」久瀬光希
3月-3
胡桃沢タクミ 歌唱力アップ
フォト「Shirasu House」胡桃沢タクミ
4月-1



摩天ロケット

箱推しのくせにあんまり育ってない。でもうちの蒼志くんがとても優秀なのはこの2枚のおかげ。

本当は淳之介と亜樹くんのトーク力を磨いてあげたいよ〜〜!バラエティで活躍するアイドルに育てたい…

名前     フォト 獲得チャプター
藤原 蒼志 身体能力アップ(大)
フォト「苦手稽古」藤原蒼志
ガチャ
藤原蒼志 歌唱力アップ(中)
フォト「アイドルの卵」藤原蒼志
5月-2
伊勢谷全 身体能力アップ(中)
フォト「アイドルの卵」伊勢谷全
4月-1
真田淳之介 獲得スコアアップ(中)
フォト「アイドルの卵」真田淳之介
6月-2
真田淳之介 アピール力アップ
フォト「Shirasu House」真田淳之介
6月-2
高千穂亜樹 アピール力アップ
フォト「Shirasu House」高千穂亜樹
3月-3



Just4U

とにかく全体的にフォト不足に悩まされている!!!

こんな顔してあんな曲歌うのがあまりにも尊いので将来的にはアピール力と演技力をガンガンに上げたい。

名前     フォト 獲得チャプター
綾崎 小麦 身体能力アップ(大)
フォト「苦手稽古」綾崎小麦
ガチャ
折笠 凛久 アピール力アップ(中)
フォト「苦手稽古」折笠凛久
ガチャ
柳川彗 歌唱力アップ(中)
(アイドルの卵)
6月-1
折笠凛久 身体能力アップ(中)
(アイドルの卵)
6月-2
明石達真 獲得スコアアップ
フォト「Shirasu House」明石達真
5月-1



RayGlanZ

千紘推しなのでフォトが豊富だったのもあるけど、リリース一発目のイベント「オニキスフェス」が歌唱力メインで、Shirasu Houseのスキルがめちゃめちゃ相性良くて超助かった。

し、イベント回ってたらあっという間にスキルレベルカンストした。

名前     フォト 獲得チャプター
香坂 安吾 身体能力アップ(中)
フォト「苦手稽古」香坂安吾
筋トレ
宗像十夜 歌唱力アップ
フォト「Shirasu House」宗像十夜
4月-1
碓井千紘 身体能力アップ
フォト「Shirasu House」碓井千紘
6月-2
香坂安吾 歌唱力アップ
フォト「Shirasu House」香坂安吾
3月-3



La-Veritta

この子たちは本当にひねくれていて、★3以上のフォトは軒並みドラマ向けスキルなんですよね。歌唱力が強みじゃなかったんですかね。

6月-2でわりと鬼畜なスコアを要求されて泣いたんですけど、この子たちを育てるのがいいと思う…

名前     フォト 獲得チャプター
上條雅楽 身体能力アップ(中)
(アイドルの卵)
6月-1
清水弦心 獲得スコアアップ(中)
フォト「アイドルの卵」清水弦心
5月-1
上條雅楽 歌唱力アップ
フォト「Shirasu House」上條雅楽
6月-1



ドラマ向けオススメフォト

オススメって書いたけど、正直序盤はあんまり必要ないと思う。


本編でドラマ攻略が必要なのは5月-1②のまてロケ(+安吾)のみ。しかも、下にリストアップしたスキルが発動するのはぜんぶ強化チャプターのPオーダー。つまりメインチャプターではそもそも低ランクフォトのスキル使えないのでは???(未検証)


アイドル活動のためだけにPオーダー周回してスキル取るって、とっても育成がめんど…ゲフンゴフン。

ヨフカシはドラマ育成ほとんど進めてないからあんまり感想書けなくて申し訳ないけど、とりあえずスコアアップ系のリストだけ作っておくよ!いつか手直しするかも!(しなさそう)

台本読み合わせ-1のPオーダー
名前     フォト 獲得チャプター
錦戸佐門 教養アップ
フォト「Shirasu House」錦戸佐門
6月-1
藤原蒼志 教養アップ
フォト「Shirasu House」藤原蒼志
5月-2
清水弦心 教養アップ
フォト「Shirasu House」清水弦心
5月-1



パフォーマンスレッスン1のPオーダー
名前     フォト 獲得チャプター
紺野梓 獲得スコアアップ(中)
フォト「アイドルの卵」紺野梓
5月-2
五十嵐比呂 獲得スコアアップ
フォト「Shirasu House」五十嵐比呂
5月-1


とまあ、こんな感じです。

高ランクフォトも含めたレッスン別の一覧は過去記事があるのでそちらをどうぞ!

readyyy.hatenablog.com

Copyright © 2019 Are you Readyyy!【れ!の攻略記】 All rights reserved.